げん玉の評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方

 

2005年に設立された老舗ポイントサイトの『げん玉』。

このページでは、げん玉の評判と安全性&危険性について解説しています。

さらに効率的な稼ぎ方についてまとめていますので、ぜひポイントサイト初心者の方は参考にしてみてください。

 

げん玉の評判・評価

稼ぎやすさ ★★★★☆
サイトの安全性 ★★★★☆
サイトの使いやすさ ★★☆☆☆
スマホアプリの有無 なし
総合評価 ★★★☆☆

 

■ 稼ぎやすさ

げん玉の最大の魅力は、ポイントを獲得できるコンテンツが非常に多く用意されているということ。

じっくりと時間をかけて行うことができれば、他のポイントサイトよりも多く稼ぐことができます。

しかしポイントサイト初心者の方の場合、逆にコンテンツが多すぎて分かりにくいと感じてしまうこともあります。

まず何から始めればいいのか分からないという方は、以下でご紹介する『げん玉の効率的な稼ぎ方』を参考にしてください。

 

 

ちなみに、げん玉の交換システムは『10pt=1円』となっています。

 

ジョブ氏
『1pt=1円』ではありませんので注意するのです。

 

■ サイトの安全性

げん玉の運営元は『株式会社リアルワールド』というマザーズ上場企業です。

国内には4つのグループ会社があり、海外にも支社を持っている大規模な企業です。

数多く存在するポイントサイトの中でも、げん玉はトップクラスの知名度と人気があります。

そのため個人情報の管理やサイトの閉鎖など、様々な観点から考えても安全性は問題ないと思われます。

 

 

げん玉はフリーメールアドレスで無料会員登録することができます。

携帯のキャリアメールアドレスが必要ないというのも、より安全にサイトを利用できるポイントです。

 

■ サイトの使いやすさ

先ほどもお伝えしましたが、げん玉は膨大なコンテンツ量が魅力の1つです。

しかしコンテンツ量が多いあまり、個人的には非常に使いにくいと感じました。

特にスマホサイトはページの読み込みが遅いため、意図していないページに飛んでしまうといった不具合が多く見られました。

さらにメールマガジンの配信数が多いというのも気になるポイント。

 

ジョブ氏
メールマガジンは配信停止できますので安心するのです。

 

■ 総合評価

げん玉はポイントサイト初心者の方でも十分に稼ぐことができますが、どちらかと言うと中級者~上級者向けのサイトなのかもしれません。

個人的には、もう少しシンプルな方が使いやすく分かりやすいと感じました。

 

 

逆に素晴らしいと感じた点は、実際に案件を行ったユーザーの口コミを見ることができるというところ。

『入力する項目が多い』『ポイントが反映されない』といった口コミが出ているため、案件を選ぶ際の参考にすることができます。

 

ジョブ氏
ポイントサイト初心者の方は、まず『モッピー』などの分かりやすいポイントサイトから始めるのがおすすめなのです。

参照:モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ

 

げん玉の効率的な稼ぎ方

 

以下では、げん玉の効率的な稼ぎ方についてご紹介します。

げん玉はコンテンツ量が非常に多いため、まず優先順位しっかり決めて実践することが大切です。

より効率的にポイントを稼ぎたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.無料会員登録で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:120~20,000pt

 

げん玉には200種類以上の無料会員登録の案件があります。

10,000pt以上の高単価の案件はそれなりに条件がありますが、それ以下の案件は無料会員登録のみでポイントを獲得することができます。

短期間で複数の案件を行う場合は、必ずフリーメールアドレスを使用しましょう。

げん玉は基本的にポイントの反映(判定)が早いため、短時間でも多くのポイントを稼ぐことができそうです。

 

2.資料請求で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:440~60,185pt

 

資料請求の案件は数が少ないですが、1つ1つの単価が高いというのが魅力的です。

特に『保険』『投資』『住宅ローン』などの案件は、1つで10,000~60,000pt以上も稼ぐことができます。

しかし企業によっては電話確認をしたり、その後も継続的に資料が送られるというケースもあります。

 

3.見積もりで稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:800~40,340pt

 

無料見積もりや無料査定の案件も非常に高単価なものが多いです。

しかし企業によっては、何度も勧誘の電話をかけてくるケースもあるのだそう。

必ず事前にその案件の口コミを確認して、より効率的にポイントを稼ぐことができるかチェックしましょう。

基本的に資料請求や見積もりの案件は、実際に興味があるジャンルを選ぶことがポイントです。

 

4.クレジットカード発行で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:1,000~130,000pt

 

クレジットカード発行の案件は、げん玉の中でもトップクラスに高単価のジャンルです。

実際にカードを発行する必要がありますが、1つの案件で130,000pt以上も稼ぐことができます。

中には『カード発行+カード利用』が条件になっている案件もあるため、事前に達成条件をしっかり確認するようにしましょう。

 

5.ローンカード発行で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:3,000~71,200pt

 

クレジットカード発行と同じく、ローンカード発行も非常に高単価の案件です。

しかし短期間に沢山のカードを発行してしまうと、全てのカード会社から問題視されてしまう危険性があります。

特にポイントサイト初心者の方は目先の利益にとらわれてしまい、一度に多くのクレジットカードやローンカードを発行しようとします。

私も初めてポイントサイトを利用した際に同じ経験があるのですが、ほとんどのカードが審査に通らず失敗に終わってしまいました。

 

ジョブ氏
カード発行は半年に3枚のペースが目安ですぞ。

 

6.口座開設で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:80~194,500pt

 

ポイントサイトで大きく稼ぎたいという方は、口座開設の案件に取り掛かるのが最も効率的です。

特に『FX口座』『ネット証券口座』などは、1つの案件で190,000pt以上も稼ぐことができます。

げん玉は『10pt=1円』で交換できますので、1つあたり約2万円ほどの報酬を得ることができます。

 

しかし単価が高いということは、その分だけ条件も厳しくなります。

必ず案件選びの際に条件をしっかり確認し、安全にポイントを稼ぐようにしましょう。

特にFX口座開設の案件は、時としてリスクがあることをお忘れなく。

 

7.100%還元で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:2,100~50,000pt

 

話題の化粧品や健康食品を無料で試したいという方は。げん玉の100%還元の案件を利用するのがおすすめです。

100%還元とは、例えば3,000円の商品を購入したら、その金額分のポイントが戻ってくる仕組みのこと。

 

100%還元の商品ジャンル

  • 化粧品
  • 健康食品
  • サプリメント
  • 映像配信サービス
  • オンライン英会話

 

100%還元の案件には様々なジャンルの商品があり、実質無料でその商品やサービスを利用することができます。

ただし100%還元は、あくまでも実際に払った金額分が戻ってくるシステムです。

そのためポイントを稼ぎたいという方には不向きかもしれません。

 

8.スマホアプリで稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:42~6,000pt

 

スマホアプリの案件は、対象のアプリをインストールするだけでポイントを得ることができます。

1つ1つの案件は200~300ptと単価が低いですが、複数の案件を行えばある程度のポイントを稼ぐことができます。

 

9.ゲームを体験して稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:120~18,100pt

 

げん玉にはゲームを体験するだけでポイントを獲得できる案件が多くあります。

対象のゲームアプリをインストールし、指定されたステージまでゲームを進めると条件達成となります。

特にゲーム好きの方は、ゲームを楽しみながらポイントを稼ぐことができるはず。

 

10.ゲームコンテンツを遊んで稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:1~15,000pt

 

さらにげん玉には、数多くのゲームコンテンツが用意されています。

1日にプレイできる回数は決められていますが、毎日楽しみながらコツコツとポイントを貯めることができます。

 

 

中でも『げん玉電鉄』は非常に人気が高く、誰もが楽しめるすごろくゲームとなっています。

なんと1位でゴールすると150,000ptを貰えるのだそう。

ゲームを遊ぶだけで稼ぐことができるというのは、ポイントサイトならではの醍醐味です。

 

11.動画視聴で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:18pt~

 

げん玉には動画を視聴するだけでポイントを獲得できるコンテンツがあります。

1回あたりの単価は非常に低いですが、こちらも毎日コツコツと行いたいですね。

 

12.アンケートで稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:10pt~

 

約1分ほどのアンケートに回答するだけポイントを獲得できるコンテンツもあります。

動画視聴と同じく単価は小さいですが、誰でも手軽に行えるというのがポイントです。

 

13.チラシで稼ぐ

 

獲得ポイント:1日2pt

 

げん玉にはチラシを見るだけでポイントを獲得できるコンテンツもあります。

1日2回の『朝6時』と『夜20時』にチラシが更新されます。

ただ1回あたり1ptですので非常に単価は低いです。

 

14.友達紹介で稼ぐ

 

獲得ポイント:1人あたり2,500pt

 

げん玉の友達紹介制度では、1人あたり2,500ptを獲得することができます。

ちなみに『モッピー』は1人あたり300円ですので、両者を比較するとモッピーの方が優秀と言えそうです。

モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ

2017.04.01

まとめ

 

げん玉で効率的に大きく稼ぎたいという方は、『カード発行』『口座開設』の2つを中心に行うのがおすすめです。

ただし、どちらも高単価な分だけ厳しい条件とリスクがあることをお忘れなく。

手軽にのんびりとポイントを稼ぎたいという方は、『無料会員登録』『スマホアプリ』『ゲームコンテンツ』などを重点的に行いましょう。