優光泉(スタンダード・梅)を飲んでみた感想・レビュー


%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%893

 

このページでは、『優光泉(スタンダード・梅)』を実際に飲んでみた感想・レビューをまとめています。

今現在、酵素ドリンクの購入をご検討中の方は、ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

優光泉の詳しい情報を知りたい方は、以下の公式サイトをご覧ください。

 

公式サイト『優光泉』の公式サイトを見る

 

1.優光泉のレビュー

%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%8910

 

今回は『優光泉 お得な2本セット』を購入し、“スタンダード・梅”の2つの味を試してみました。

まず自宅に届いたダンボール箱を開けてみると、優光泉のボトル2本に加えて、炭酸水2本と冊子が付属されていました。

この2本の炭酸水は、お得な2本セットを購入した方のプレゼントだそうです。

 

%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%898

 

そして付属されている冊子には、酵素に関する様々な知識が書かれています。

 

■ 冊子の内容

・ 酵素とは
・ 酵素ドリンクとは
・ 酵素ドリンクの正しい選び方
・ 優光泉について
・ 優光泉を使った断食の方法

 

特に酵素ドリンク初心者の方には、まず最初に知っておいて欲しい知識がたっぷり書かれています。

もし優光泉があなたに合わなかった場合でも、“酵素ドリンクの正しい選び方”は非常に参考になると思います。

 

2.優光泉を実際に飲んでみた感想

 

以下では、優光泉を実際に飲んでみた率直な感想をまとめてみました。

優光泉は、様々な飲み方で摂取できる酵素ドリンクです。

ということで今回は、“原液・水割り・お湯割り・炭酸割り”の4種類の飲み方を試してみました。

 

2-1.スタンダードの感想

%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%892

 

■ 原液

優光泉は、原材料名の一番最初に“大根”と記入されています。

つまり大根を多く使用しているため、たくあんのような甘酸っぱい香りが特徴的でした。

中には、この香りが苦手と感じる方もいるようです。

そして原液のまま飲んでみると、たくあんのような香りはするものの、非常に“フルーティーな味わい”で飲みやすいと感じました。

イメージとしては、“甘い果物のシロップ”といった感じです。

優光泉は原液のままでも飲めますが、水などで割って飲むのが基本的です。

どうしても香りが苦手という場合は、以下でご紹介する飲み方を試してみてください。

 

■ 水割り

水で割って飲むことで、非常に“スッキリとした味わい”に変化します。

原液が甘いシロップだとしたら、水割りは“ジュース”のような感じですね。

サッパリとした甘味が感じられて、とても美味しく飲むことができます。

ただ原液ほどではないですが、多少の大根のような香りが感じられます。

 

■ お湯割り

お湯で割って飲んでみると、非常に甘味が強くなります。

それに大根のような香りも弱くなるため、とても美味しく飲むことができました。

特に寒い日や寝る前など、リラックスしたい時に温かく飲みたいですね。

 

■ 炭酸割り

“スパークリングワイン”のような、非常にスッキリとした味わいで美味しく飲むことができます。

シャキッと冷たく飲みたい時は、普通の水よりも炭酸水で割る方がおすすめです。

ちなみに、プレゼントで付いてきた炭酸水は、やや炭酸が弱めの炭酸水となっています。

個人的には、もう少し炭酸が強い方が美味しく飲めると感じました。

 

2-2.梅の感想

%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%894

 

■ 原液

さすが梅味だけあって、非常に酸味が強いです。

元々、私は梅が好きなため、梅味は原液のままでも美味しく飲むことができました。

ちなみにスタンダードと梅は、どちらも同じ素材を使っているのですが、梅の方は大根のような香りが一切感じられません。

そのためスタンダードよりも、梅の方が美味しいという意見が多く出ているようです。

 

■ 水割り

非常に酸味が強くて美味しく飲むことができます。

特に夏場などの暑い時期に、スッキリと飲みたくなりますね。

 

■ お湯割り

お湯で割ると、梅酒のような香りが強くなります。

さらに味もハッキリとするため、ダイエット中には嬉しい甘味が感じられます。

 

■ 炭酸割り

甘みはあまり感じられず、スッキリとした酸味が非常に美味しいです。

さらに香りも弱くなりますので、より飲みやすく感じると思います。

個人的には、サッパリとした気分になりたい時は炭酸割り。

夜寝る前など、リラックスしたい時はお湯割りがおすすめです。

 

2-3.スタンダード&梅の感想

%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%895

 

今回はせっかく2種類の味を注文しましたので、スタンダードと梅を1:1の割合で混ぜて飲んでみました。

全体的な香りは、スタンダード独特の大根のような香りが強いです。

しかし味は、梅の酸味が強く感じられるため、まさにスタンダードと梅を混ぜたという印象でした。

 

2-4.優光泉(スタンダード・梅)を飲んでみた感想まとめ

 

優光泉は“完全無添加”の酵素ドリンクなのですが、ここまで美味しいのかと正直驚きました。

中でも特にオススメしたいのが梅味ですね。

やはりスタンダードの方は、大根の香りが強いため、人によって好みが分かれそうです。

完全無添加で安心安全、且つ美味しく飲めるというのは、まさにトップクラスの酵素ドリンクだと感じました。

 

公式サイト『優光泉』の公式サイトを見る

 

3.優光泉のココが凄い!

 

世間では“酵素ブーム”と言われているように、今や様々な種類の酵素ドリンクが販売されています。

その中でも、優光泉は“25年以上の実績”があり、今までに70万本を超える販売数があるのだそう。

そこで以下では、優光泉が支持されている理由について、6つのポイントを踏まえてまとめてみました。

 

3-1.完全無添加

%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%89

 

“完全無添加”というのは、優光泉の最大の魅力だと思います。

販売されている酵素ドリンクの多くには、保存料や人工甘味料などの“添加物”が含まれています。

安心安全に酵素を補うためにも、絶対に完全無添加の酵素ドリンクを選びたいところ。

 

日頃から酵素を補うことで、健康や美容を維持するサポートを行ってくれます。

しかし、肝心の酵素ドリンクに添加物が入っていれば、その効果はあまり期待することができなくなってしまいます。

より効果的に健康や美容のサポートを行うためにも、完全無添加の酵素ドリンクを選ぶことは欠かせません。

 

3-2.とにかく美味しい

%e9%85%b5%e7%b4%a0%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%80%80%e5%8a%b9%e6%9e%9c2

 

もちろん中には、優光泉以外にも完全無添加の酵素ドリンクは存在します。

私も何種類か実際に飲んで試してみましたが、ここまで美味しく飲める完全無添加の酵素ドリンクは少ないと感じています。

 

美味しい

続けられる

酵素の力を実感しやすい!

 

酵素ドリンクは、あくまでも薬やサプリではありません。

酵素の力を摂り入れるためには、継続的に酵素を補い続ける必要があります。

毎日美味しく飲むことができるということは、継続的に飲み続ける上で非常に大切なことです。

 

3-3.ダイエット中の食欲が抑えられる

syokuzi2

 

優光泉は、日頃から体重管理を徹底している“スポーツ選手”にも愛飲者が多いようです。

特に試合前の減量の際に、積極的に優光泉を飲んで体重を絞っているのだそう。

優光泉の自然な甘さによって、減量中でも食欲が抑えられるのだとか。

私も朝食代わりに優光泉を飲んでいますが、たしかに昼食まで空腹を感じず、仕事に集中することができています。

 

3-4.バケツ1杯分の野菜を摂取できる

酵素

 

優光泉は、野菜・果物・穀物・海藻・野草薬草など、“60種類以上の素材”から抽出された酵素ドリンクです。

なんとコップ1杯に含まれる栄養素は、“バケツ1杯分の野菜の量”に相当するのだそう。

しかも完全無添加ですので、まさに“飲む生野菜”と言っても過言ではありません。

 

現代人は、日頃から十分な野菜や果物を摂取できている人が少なくなっています。

毎日の栄養バランスを整えるためにも、優光泉を摂取するのは効果的です。

もちろん、子供が野菜嫌いで野菜を食べてくれないという場合も、ジュース感覚で栄養補給ができるためおすすめですね。

 

それに優光泉は完全無添加だけでなく、使用している素材は“全て国内産”です。

私たち消費者のことを第一に考えて作られている、非常に品質の高い酵素ドリンクだと感じました。

 

3-5.熱に強い

 

そもそも酵素には、“熱に弱い”という特徴があります。

そのため一般的な酵素ドリンクの場合は、お湯などの温かい飲み物で割って飲むことができません。

しかし優光泉は、“耐熱酵母菌”という熱に強い酵母菌を使用しています。

ですので、寒い日にお湯で割って酵素ドリンクを飲むなど、様々な方法で美味しく飲むことができるんです。

 

公式サイト『優光泉』の公式サイトを見る

 

4.優光泉プレミアムとの違いは?

%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%896

 

今回ご紹介したスタンダード・梅の他にも、優光泉には『プレミアム』という種類もあります。

さすがプレミアムだけあって、”ワンランク上の優光泉”となっています。

 

■ 優光泉プレミアムの特徴

・通常の優光泉よりも濃い
・断食におすすめ
・解毒作用が強い

 

優光泉プレミアムの最大の特徴は、通常の優光泉よりも“濃縮度が高い”ということです。

どちらも使用している素材は同じなのですが、プレミアムに関しては“通常の数倍の量”が使われているのだそう。

そのため毎年限られた量しか作れず、お値段も通常の優光泉よりも高めとなっています。

優光泉プレミアムのレビューについては、以下の関連記事からご覧ください。

 

関連記事優光泉プレミアムを飲んでみた感想・レビュー

 

まとめ:優光泉の評価

%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%893

 

■ 優光泉(スタンダード・梅)の評価

美味しさ:★★★★★
コスパ :★★★★★
品質  :★★★★★
安心安全:★★★★★

総合評価:★★★★★

 

私は今までに、様々な種類の酵素ドリンクを飲んで試してきました。

どれも完全無添加で美味しいと評判の商品を選んでいたのですが、その中でも優光泉はランクがかなり違うと感じました。

 

“完全無添加・美味しい・コスパが良い”

 

優光泉のように、この3つのポイントを全てクリアしている酵素ドリンクは数少ないと思います。

高品質で美味しい酵素ドリンクを飲みたいという場合は、ぜひ優光泉を試してみてください。

 

公式サイト『優光泉』の公式サイトを見る

 


関連記事