酵素ドリンクを使った置き換えダイエットのやり方


img_1229

 

このページでは、酵素ドリンクを使った“置き換えダイエット”のやり方についてご紹介します。

今や酵素ドリンクといえば、ダイエットの定番アイテムとして知られていますよね。

 

実は酵素ドリンクを置き換えダイエットに用いることで、より効果的なダイエット効果を期待することができるんです。

今後、置き換えダイエットを行いたいという方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

さらに短期間でダイエットを行いたいという方は、酵素ドリンクを使った“ファスティング(断食)”も非常にオススメです。

ぜひ、こちらも併せてご覧になってみてください。

 

関連記事酵素ドリンクを使ったファスティング(断食)のやり方

 


1.酵素ドリンク置き換えダイエットのやり方

img_1227

 

酵素ドリンク置き換えダイエットのやり方は、“1日1食を酵素ドリンクに置き換えるだけ”です。

ダイエット中にたっぷりの酵素を補うことで、新陳代謝や基礎代謝に深く関わりのある“代謝酵素“の働きをサポートすることができます。

ですので、酵素ドリンク置き換えダイエットは、“痩せやすく太りにくい体質“を目指している方に非常におすすめなダイエット方法です。

 

■ 酵素ドリンクに置き換える時間帯

・朝食
・夕食

 

基本的に酵素ドリンク置き換えダイエットは、“朝食・夕食”のどちらかを酵素ドリンクに置き換えます。

より効果的にダイエットを行いたいという場合は、“朝食を置き換える”のがおすすめですね。

朝食に酵素ドリンクを飲むことで、次の食事の消化をサポートすることができるんです。

 

しかし人によっては、朝食を食べないと仕事に集中できないという人も多いはず。

その場合は無理をせず、あなたの体質に合った方法で行ってください。

 

1-1.短期間で置き換えダイエットを成功させたい場合は?

 

Q. 短期間で痩せたい場合は?

A. 今まで一番食事の量が多かった時間帯を置き換える

 

より効率的に短期間でダイエットを成功させたいという場合。

今までのあなたの食生活の中で、特に食事の量が多かったり、カロリーを多く摂取していた時間帯を置き換えるのがおすすめ。

しかしこの場合、急激に食生活に変化を与えることになりますので、あなたの身体としっかり相談して、安心安全に行うようにしましょう。

 

2.酵素ドリンク置き換えダイエットのメニュー例

%e9%85%b5%e7%b4%a0%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%80%80%e5%8a%b9%e6%9e%9c2

 

2-1.置き換えダイエットの例①「ゆっくりマイペースに痩せたい人向け」

 

朝食:酵素ドリンク(置き換え)

昼食:通常食

夕食:通常食

 

ゆっくりマイペースにダイエットしたい方におすすめの置き換え方法です。

昼食や夕食はしっかり食事が摂れますので、ストレスなくダイエットすることができますね。

しかし当然ですが、昼食や夕食の“食べ過ぎ・カロリーの過剰摂取“には気を付ける必要があります。

 

2-2.置き換えダイエットの例②「短期間でダイエットしたい人向け」

 

朝食:酵素ドリンク(置き換え)

昼食:通常食

夕食:酵素ドリンク(置き換え)

 

短期間でダイエットしたい場合は、“朝食と夕食を酵素ドリンクに置き換える”のが効果的です。

ただこのやり方は、断食のように極端に1日の摂取カロリーが低くなります。

ですので、安全にダイエットするためにも、“1~3日間のみ”などの期限を設けて行うようにしましょう。

短期間でのダイエットを行いたい方には、酵素ドリンクを使った“ファスティング(断食)“もおすすめです。

 

関連記事酵素ドリンクを使ったファスティング(断食)のやり方

 


3.酵素ドリンクの置き換えダイエットに向いている人・向いていない人

 

酵素ドリンク置き換えダイエットは、人によって効果が出やすかったり、逆に効果を感じにくい場合があります。

ですので、まずはあなたが酵素ドリンク置き換えダイエットに向いているかどうかチェックしてみましょう。

 

3-1.向いている人

 

■ 太りやすい食生活を続けてきた人

・ 1回の食事の量が多い

・ 摂取カロリーが多い

・ 1日中食べっぱなし

今まで太りやすい食生活を続けてきた人にとっては、酵素ドリンク置き換えダイエットは非常に効果的です。

1日1食を酵素ドリンクに置き換えることで、1日の摂取カロリーを大幅に減らすことができます。

それに酵素をたっぷり補うことで、代謝酵素の働きを高めるサポートを行いますので、“体の内側から痩せやすい体質“へとアプローチしてくれます。

 

■ 日頃から運動をしている人

ダイエットの基本は、“食生活の改善と適度な運動”です。

その上で酵素をたっぷり補うことで、より効果的なダイエットを行うことができます。

日頃から運動を行って筋肉量をアップさせることで、さらに“痩せやすく太りにくい体質”を手に入れることができます。

 

3-2.向いていない人

 

■ 既に痩せている人

これは特に若い女性に多いのですが、既に痩せているのに“ファッションモデル並みの超スレンダー体型”になりたいと思っている方。

この場合は、酵素ドリンク置き換えダイエットを行っても、あまりダイエット効果は期待できないかもしれません。

ただ酵素ドリンクはダイエットだけでなく、健康や美容の維持にもおすすめな飲み物です。

 

■ 部分痩せしたい人

足や腕などを部分的に痩せたいと思っている場合も、あまり効果は期待できないかもしれません。

この場合は、酵素ドリンク置き換えダイエットを行うだけでなく、さらに筋トレなどの運動を行うことが大切です。

しかし置き換えダイエット中は、無理なトレーニングは控えるようにしましょう。

 


4.酵素ドリンクの置き換えダイエットに成功する3つのポイント

 

以下では、酵素ドリンク置き換えダイエットを成功させるために大切な“3つのポイント”をお伝えします。

この3つのポイントを踏まえて、置き換えダイエットを行ってみてください。

 

4-1.ポイント①「継続する」

ジュース

 

これは全てのダイエット方法に当てはまりますが、とにかく“継続させること”が痩せるための近道です。

目標を達成させるまでは、「絶対にやめない!」という意識を持って行いましょう。

 

ただ酵素ドリンクは、毎日美味しく飲み続けることができます。

ですので、酵素ドリンク置き換えダイエットは、比較的“継続させやすいダイエット方法“だと思います。

しかし毎日美味しく飲み続けるためには、“あなたに合った酵素ドリンク”を選ぶ必要があります。

 

一昔前までは、“酵素ドリンク=まずい”というイメージが強かったと思います。

しかし今では、非常に美味しく飲める酵素ドリンクが増えていますので、あなたに合った酵素ドリンクを見つけてみましょう。

当サイトでは、私が実際に飲んでみて“非常に美味しかった酵素ドリンクのレビュー記事“も掲載しております。

ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

 

 

4-2.ポイント②「食生活を見直す」

sarada

 

いくら酵素ドリンクを飲んでいても、毎日のように暴飲暴食を続けていれば、一向に痩せることはないでしょう。

例えば朝食を酵素ドリンクに置き換える場合でも、昼食や夕食の栄養バランスをしっかり考える必要があります。

さらに酵素ドリンクに加えて、生の野菜や果物、発酵食品なども食べることで、より効率的に酵素を体に摂り入れることができます。

 

4-3.ポイント③「適度な運動を行う」

mizu7

 

置き換えダイエットの効果を高めるためには、体に無理をさせない程度の運動を行うことが大切です。

中でも、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動がおすすめ。

 

5.置き換えダイエットにおすすめの酵素ドリンク

%e5%84%aa%e5%85%89%e6%b3%893

 

酵素ドリンク置き換えダイエットを行うのなら、『優光泉』という酵素ドリンクがおすすめ。

優光泉は、ファスティング向けの酵素ドリンクなのですが、実は置き換えダイエットにも効果的なんです。

非常に味が美味しい“完全無添加“の酵素ドリンクですので、安心安全に置き換えダイエットを行うことができます。

優光泉に関する詳しいレビューについては、以下のレビュー記事でご紹介しています。

 

公式サイト『優光泉』の公式サイトを見る

商品レビュー優光泉(スタンダード・梅)を飲んでみた感想・レビュー

 

まとめ

 

酵素ドリンク置き換えダイエットは、“ゆっくりとマイペースにダイエットしたい方”におすすめのダイエット方法です。

以前より太ってしまった人、ダイエットしたいけど食事も楽しみたい人など。

ストレスなくダイエットしたいという方は、ぜひ酵素ドリンク置き換えダイエットを参考にしてみてください。

 


関連記事