潰すのは危険?セルライトの潰し方&効果的な除去方法


マッサージ

 

このページでは、セルライトの潰し方と効果的な除去方法についてお伝えします♪

「セルライトは潰して除去した方が良い!」

なんてよく言われていますが、実はセルライトを潰すという行為は、様々な危険性が考えられるんです。

では安全にセルライトを除去するためには、どういった方法を選べばいいのでしょうか・・・?


1.セルライトの潰し方

model2

 

まずは一般的によく行われている、セルライトの潰し方について見ていきましょう♪

ダイエットに成功して体重が減ったのに、セルライトだけが全く消えないことって多いですよね。

そこで多くの方が厄介なセルライトを消すために、“潰す”という方法を選んで行っています。

実際にプロの美容家達の中にも、「セルライトは潰して除去しましょう!」と言っている方は多くいるようです。

 

◆セルライトの潰し方◆

  • 足裏とふくらはぎをマッサージして、足全体のリンパの流れを良くさせる
  • お尻や太ももの気になるセルライトを、摘み上げるようにして揉みながら潰す

 

上記が基本的なセルライトの潰し方ですね。

しかしセルライトを潰すという行為は、セルライトを除去できないどころか、むしろセルライトを増やしてしまう危険性があるんです。

特に素人の自己判断でセルライトを潰してしまうのは危険です!

今までセルライトを潰してケアを行っていた方は、特に以下のセルライトを潰すことによる危険性を知っておいてください。

 

1-1.力ずくでセルライトを潰すのは危険!

 

そもそもセルライトを潰すためには、ある程度の力を入れる必要があります。

そこで力を入れ間違って力強く潰してしまうと、セルライトだけでなく、肌の毛細血管やリンパ管までも破壊してしまう危険性があります。

あなたはセルライトを潰す際に、力ずくで行ったり、雑巾を絞るようにして潰していませんか?

 

当然ですが強い力でセルライトを潰せば、あなたの肌にも大きなダメージを与えてしまいます!

そうするとセルライトを除去するどころか、むしろセルライトを増やしてしまうことに繋がるんです。

 

◆セルライトを潰すと悪循環に!◆

  1. 力ずくでセルライトを潰す
  2. 毛細血管やリンパ管を痛めてしまう
  3. セルライトの原因は毛細血管やリンパ管の機能低下
  4. 結果としてセルライトやむくみを引き起こしてしまう

 

キレイな肌を手に入れようと思い、熱心にセルライトを潰していたのに、実はその行為自体がセルライトを増やしてしまう原因だった・・・。

こんな悲しいこと想像したくもありませんよね。

ではセルライトを安全に効果的に除去するためには、どういった方法を選べばいいのでしょうか?

そこで以下では、安全にセルライトを除去するための、たった2つの方法をお伝えします!


2.安全にセルライトを除去するには?

ダイエット

 

今までに何度もセルライトを潰しているのに、全くセルライトが消える気配がないという方は、もしかするとその行為がセルライトを発生させている原因かもしれません!

セルライトをキレイに除去して、悩みのない肌を手に入れるためには、しっかりとした効果的なセルライト除去方法を選ぶ必要があります。

今現在、セルライトでお悩み中の方は、以下のセルライト除去方法を参考にしてみてくださいね♪

 

2-1.セルライトエステ

ラ・パルレ

 

あなたがセルライトを本気で除去したいのなら、やはりセルライト除去専用のエステを受けるのが効果的です♪

プロのエステティシャンによる施術のため、より効率的にセルライトを除去することが出来るはずです!

どんなにダイエットをしても、セルライトのせいで細くならなかった太ももが、数ヶ月でマイナス8cmも細くなることも・・・。

 

中でも『ラ・パルレ』というエステでは、メソセルライト撃退セレクトコースという、セルライト除去に特化したケアコースがあります。

初回はたっぷり70分間という時間を、たったワンコインの500円でエステを受けることが出来ますよ!

『ラ・パルレ』ではお客様が安心して通えるように、無理な勧誘は一切行っていないということで、安心してセルライトのケアを行えると思います。

 

2-2.セルライトクリーム

女性2

 

「近くに良いエステサロンが無い!」

中には本気でセルライトを除去したいけれど、近くにセルライト専用のコースを行っているエステが無いというケースもありますよね。

もしくはエステに行かずに、自宅で手軽にセルライトを除去したいと思っている方も多いはず。

そんなあなたにオススメしたいのが、セルライト専用のクリームを使ってケアするという方法です!

 

専用クリームを使ってセルライトのケアをすることで、肌本来の回復力を取り戻し、セルライト除去の強力なサポートをしてくれます♪

例えばセルライトだけでなく、ママの悩みである妊娠線の除去にもオススメなのが、こちらの『ノコア』というケアクリームです。

『ノコア』にはボディ用クリームで日本唯一の、新型ビタミンC誘導体を配合しているため、従来の200倍の浸透力を持つケアクリームです。

たとえ皮膚の分厚い場所にできたセルライトでも、しっかりと肌へ届けてくれるのが嬉しいですね♪

 

  • 界面活性剤
  • パラベン
  • アルコール
  • 鉱物油
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 動物性原料
  • 紫外線吸収剤
  • サルフェート

 

さらに『ノコア』では、上記の添加物を一切使用していないため、女性の肌に優しいケアクリームとなっています。

しかも日本国内で開発&製造を行っているというのも、安心してセルライトのケアが行えるポイントですね!

まずはお得なしっかり実感2本セットなら、内容量が150g×2となっており、約2ヶ月~3ヶ月分の量となっています。

1ヶ月あたり4,153円のため、エステに通うよりも圧倒的にコスパが良いです!

 

ノコア

 

最後に

 

このページでは、セルライトの潰し方と効果的な除去方法について見てきました♪

セルライトを潰すという方法は、自宅で簡単にできる手軽なケア方法ですが、それには多くの危険性が付きまといます。

より効果的にセルライトを除去するためにも、潰すという方法は一切行わず、しっかりとしたケア方法を選ぶようにしましょう!


関連記事