生酵素サプリのダイエット効果が凄すぎる5つの理由

酵素3

 

健康や美容に良い効果が期待できると言われ、今や美容家の中では当たり前となっている生酵素♪

もしかするとあなたの周りにも、普段から生酵素を摂取しているという方は多いかもしれませんね。

生酵素を日頃から積極的に摂取することで、健康や美容だけでなく、ダイエットにも嬉しい効果が期待できると言われています!

 

それに今では、サプリメントタイプの生酵素も多く存在するため、非常に手軽に摂取できるようになっていますよね。

ということでこのページでは、生酵素サプリに期待できるダイエット効果についてまとめてみました♪

さらにオススメの生酵素サプリもまとめていますので、生酵素サプリに興味がある方は参考にしてみてください(`・ω・´)

生酵素サプリに期待できる5つの効果

酵素2

 

『生酵素?普通の酵素と何が違うの?』

そもそも生酵素と普通の酵素の違いってご存知でしょうか?

普通の酵素というのは、製造過程で加熱処理が行われているのですが、生酵素の場合は、加熱処理が一切行われていないというのが特徴です。

 

実は酵素は熱に弱いという特徴があるため、加熱処理の際にほとんどの酵素が破壊されてしまうのだそう。

つまりより効率的に酵素の効果を得たい場合は、生酵素を選ぶというのがポイントなんです!

ということで生酵素の特徴を踏まえて、以下では生酵素サプリに期待できる効果について見ていきましょう♪

 

効果①『ダイエットサポート』

ダイエット2

 

日頃から生酵素サプリを摂取することで、ダイエットをサポートする効果が期待できます♪

私たちの体内では消化酵素と代謝酵素という、2つの酵素が日々作られているのだそう。

実はこれらの酵素の働きがダイエットに非常に重要なんです!

 

消化酵素
→食べた物を吸収しやすいように消化する働き

代謝酵素
→栄養素をエネルギーに変える働き

 

私たちはこれらの酵素の働きによって、生きていくことが出来ると言っても過言ではありませんよね♪

そしてダイエットの視点で見てみると、代謝酵素の働きというのが重要になってきます。

代謝酵素の働きをより活発にすることによって、新陳代謝がアップし、太りにくく痩せやすい体質へと改善されてきます!

 

酵素にも優先順位がある?

ダイエット

 

しかし体内で作られる酵素にも優先順位があり、消化酵素>代謝酵素という順位になります。

つまり消化酵素の方が活発になってしまうと、代謝酵素のエネルギーに変える働きが悪くなってしまうんですね。

そこで登場するのが生酵素サプリなのですが、実は生酵素サプリには消化酵素の消費を抑える効果が期待できます♪

 

つまり日頃から生酵素サプリ摂取することで、代謝酵素の働きがより活発になるため、その結果としてダイエット効果が期待できるというわけですね!

今まで何をしてもダイエットに成功できなかったという方は、もしかすると代謝酵素の働きが悪くなっているのかもしれません。

基礎代謝がアップするということは、痩せやすい体質へと改善されるため、太りにくい自分を手に入れることが出来ます!

 

無理せず痩せたい方におすすめ!

丸ごと熟成生酵素

 

特に頑張らない・無理をせず痩せたいという方に、生酵素サプリの摂取はおすすめだと思います♪

例えばこちらの『丸ごと熟成生酵素』には、120種類という数の生酵素がたっぷり含まれています。

1ヶ月間だけ生酵素を試してみたいという方は、初回限定0円で試すことが出来ますので、まずは生酵素の力を実感してみてください。

 

効果②『腸内環境の改善』

トイレ

 

さらに生酵素サプリを摂取することによって、腸内環境を改善する効果も期待できます♪

私たちは腸内環境の状態によって、太りやすい体質・痩せやすい体質が決まるそうです。

つまり生酵素サプリを日頃から摂取することで、腸内環境が改善され、結果的にダイエットのサポートになります!

 

それに腸内環境の状態が良いと、様々な病気からのリスクを軽減させる効果も期待できます。

健康的に美しくダイエットしたいという方は、生酵素サプリなどを積極的に摂取して、体内からのアプローチをするのもオススメです♪

さらに生酵素サプリを日頃から飲んでいる方の中には、腸内環境が改善されたせいか、便秘の症状が気にならなくなったという意見も多く出ています。

効果③『肌トラブルの改善』

肌荒れ

 

生酵素サプリはダイエット効果だけでなく、美肌へのサポート効果も期待できるんです♪

先ほどご紹介した代謝酵素の働きですが、実は美肌作りには欠かせないことなんです。

代謝酵素の働きが活発になると、新陳代謝がアップするため、美肌作りに重要なターンオーバーを正しく導いてくれます。

 

体に無理をさせるダイエットというのは、リバウンドをする可能性が高くなりますし、何より美容に悪影響を与えるケースが多いです。

生酵素サプリは、無理をせずダイエットができるというのが特徴です。

美しく健康的にダイエットしたいという方は、ぜひ生酵素サプリをお試しになってみてください♪

 

効果④『血行不良の改善』

酵素5

 

生酵素サプリには、代謝酵素の働きを活発にする効果が期待できます。

それによって新陳代謝がアップするため、血行不良が改善する効果も見込めます♪

血行不良は特に女性に多い症状であり、夏の暑い時期でも手足がキンキンに冷えているという方は多いですよね。

 

しかし女性こそ血行不良の改善は、常日頃から意識して欲しいんです!

体内で血行不良が起こり、冷え性を発症すると、生理不順や更年期障害などを引き起こす原因になります。

さらに美容にも悪い影響を与えてしまい、肌荒れや肌の乾燥、シミ、シワなどの原因にも・・・。

 

効果⑤『デトックス効果』

酵素4

 

そして最後にご紹介するのが、生酵素サプリに期待できるデトックス効果についてです♪

このページでは何度も説明していますが、生酵素は代謝酵素の働きを活発にさせる効果が期待できます。

しかし逆に代謝酵素の働きが低下すると、肝臓や腎臓、肺に悪影響を与えてしまい、体内の解毒作用の働きが悪くなってしまいます。

 

美しく健康的にダイエットするためには、まず体内の老廃物を掃除することが重要です!

ぜひ生酵素サプリで体内のデトックスを行い、体の内側からキレイを目指してみてください♪

 

おすすめ生酵素サプリランキングTOP3

酵素

 

上記では生酵素サプリに期待できる効果について見てきました♪

おそらくあなたにも、生酵素の驚くべき力を理解して頂けたと思います!

ということで以下では、数多く存在する生酵素サプリの中でも、特にオススメしたい商品を3つご紹介します。

今現在、生酵素サプリに興味があるけれど、どれを選んで良いのか分からないという方は、ぜひ今後の購入の際の参考にしてみてください。

 

第1位『丸ごと熟成生酵素』

丸ごと熟成生酵素

 

生酵素サプリでダイエットをしたいという方は、こちらの『丸ごと熟成生酵素』をオススメします♪

『丸ごと熟成生酵素』には、3年以上掛けて自然発酵・熟成させた、120種類の生酵素が含まれています。

とにかく生の酵素にこだわったサプリですので、より高い実感力が期待できると思います。

 

内容量は1袋60粒入りの約1ヶ月分の量となっています。

初回限定のみ実質0円で購入できますので、まず生酵素の力を試したいという方にオススメです♪

30日分が手軽に試せるというのは嬉しいですよ~!

 

第2位『222種類の植物酵素エキス 生酵素』

生酵素

 

健康もダイエットも欲張りたいという方は、『222種類の植物酵素エキス 生酵素』という生酵素サプリがオススメです♪

こちらの生酵素サプリは、ただダイエットするという目的ではなく、健康的な美しさを目指したい方向けに作られています。

野菜・野草・穀物・海藻など、222種類の生酵素がたっぷり入っているのが特徴ですね!

 

内容量は1個60粒入りとなっており、初回限定1,019円でのお試しが出来ます♪

ぜひあなたも222種類の生酵素を摂取して、健康的な美しさを手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

第3位『スマート黒しょうが+生酵素』

スマート黒生姜2

 

『無理なダイエットをしたくない!』

『楽しくダイエットを続けたい!』

 

こんなダイエットにワガママな人にオススメなのが、こちらの『スマート黒しょうが+生酵素』という生酵素サプリです♪

たしかにダイエットするなら、無理をせず楽しく続けられる方法が良いですよね!

 

こちらの生酵素サプリには、173種類の生酵素に加えて、黒しょうが、黒にんにく、ビタミンEなどが配合されています♪

これらの4つの成分によって、スッキリボディーを目指すというコンセプトです。

内容量は1個90粒入りとなっており、初回限定540円でお試しになれます!

 

まとめ

 

このページでは、生酵素サプリに期待できる効果について見てきました♪

私たちが健康で美しく生きるためには、生酵素の力は非常に重要になりそうですね!

ぜひあなたも生酵素サプリを摂取して、美しく健康的な自分を手に入れてみては?