ソフレが欲しい人が急増!?話題の「ソフレ」の意味&求める心理とは?

soine6

 

あなたはソフレという言葉を御存知でしょうか?(´・ω・`)

名前に「フレ」と付いていることから、何かのフレンド(友達)というのが分かりますよね!

ここで簡単に説明しておくと、ソフレとは新たな異性間の関係を指す言葉だそうです・・・!

 

ということでこのページでは、話題のソフレの意味&ソフレが欲しい人の心理についてまとめてみました!

ソフレは新たな異性間の関係ですので、今後あなたもソフレにハマってしまうかも・・・!?

ソフレについて興味がある方は、ぜひ最後までご覧になってみてください!

 

話題沸騰中!流行りの『ソフレ』の意味とは?

soine

 

今現在インターネット上を中心に、ソフレという新しいキーワードが話題になっています。

先程もお伝えしましたが、ソフレとは新たな異性間の関係を指します。

その気になる異性間の関係というのが、ただ添い寝をするだけの友達ということです。

 

ソフレ=添い寝フレンド

 

基本的にソフレは異性同士で添い寝をします。

しかし男女の肉体関係は一切なく、ただ添い寝をするだけの異性の友達とのこと。

果たしてそんな事が可能なのか!?∑(゚∀゚ノ)ノ

 

なんて思ってしまいますが、最近では添い寝屋という、女性が添い寝をしてくれるサービスを提供するお店もあるそうです。

こちらも当然ですが、添い寝だけをするサービスみたいですね。

つまり今や添い寝をすることに需要が上がっており、それが手軽に行える友達を求める人が増えているということが言えそうです。

 

◆ソフレを作るメリット◆

・手軽に癒やしを得られる
・寂しさを紛らわせる
・安心感を得られる
・お互いに干渉しない関係

◆ソフレを作るデメリット◆

・特定の恋人を作らなくなる
・恋愛をする気が起こらなくなる
・ソフレに襲われる危険性(特に女性)

 

現在ソフレが話題となっている理由として、そのメリットの多さというのが人気の秘訣です。

やはり添い寝の一番の良さといえば、癒やしと安心感を得られる事が大きいですよね。

あなたも子供の頃に夜眠れず、両親の眠る寝室に行って、添い寝してもらったことがあるはず・・・。

添い寝というのは癒やしと安心感を得られ、そして夜ぐっすり眠れるという効果が期待できます。

 

さらにソフレを作るメリットとして、お互いを干渉しない関係というのも大きいですね。

当然ですが、恋人同士でも添い寝をすることは出来ますよね。

しかし中には恋愛をする事が面倒くさいと感じる人も多く、今や恋人がいらないという方も急増しているようです。

 

手軽に癒しを求めたい人が急増!?

 

しかし恋愛が面倒くさいと言っても、やはり1人だと寂しく感じる事は多いですよね。

そこで特定の恋人を作らずに、手軽に癒やしと安心感を求める方法として、ソフレを欲しいと感じる方が増えているようです。

特に若い世代の男女に急増しているみたいですね。

 

しかしソフレを作る事にもデメリットはあり、特に女性の場合は襲われる危険性というのが強いですね。

あくまでも男女が一緒に寝ているわけですから、そういったケースに陥ることも多いはず・・・。

しかし中には異性と添い寝をしていることから、独特なドキドキ感を楽しめるという意見も多いのだとか。

 

ソフレに賛否両論

 

もちろんソフレを肯定する人も多いですが、やはりソフレを否定する人の方が多い印象です。

特に『添い寝だけじゃ終わらない』という意見が多く、これは男女ともに共通する意見ですね。

あなたはソフレの肯定派ですか?それとも否定派ですか?

 

男女に共通!『ソフレ』が欲しい人が急増!

soine4

 

ソフレに対して賛否両論あるものの、ソフレを欲しいと感じる方は急増しているようです。

特にソフレを求めるのは女性に多い印象ですが、今では男性にもソフレを求める人が増えているみたいですね。

その男性の傾向としては、あまり女性に興味を示さない草食系男子の方に支持者が多いそうです。

 

恋愛=面倒?

 

特に多い意見としては、恋人同士には束縛や喧嘩などが多いですが、ソフレの間にはそういった事が一切ないそうです。

つまりソフレは手軽に癒しを求められる、友達以上恋人未満のような関係でしょうか・・・?

しかし中には彼氏や彼女といった特定の恋人がいる人でも、ソフレを持っているというケースもあるのだそう。

 

恋人とマンネリな関係になっていたり、喧嘩をして関係が悪化した際に、他の異性と添い寝をして気を紛らわす方も多いようです。

そしてここで気になるのが、特定の恋人がいる人がソフレを持つのは、果たして浮気となるのでしょうか?(´・ω・`)

そこでネット上の意見を調べてみたところ・・・

 

『何もしてなくても浮気と疑われる!』

『少なくとも同じベッドで寝たら浮気!』

 

お互いに恋人がいない同士のソフレなら問題ないのかもしれません。

しかし恋人がいる方がソフレを持つというのは、少なくとも浮気と疑われる確率が高くなってしまうということ。

男女間のトラブルを避けるという意味でも、恋人がいる方のソフレは控えた方が良いかもしれないですね(´・ω・`)

 

ソフレが欲しい人の心理状態とは?

soine2

 

ソフレというのはただ添い寝をする友達ですが、その関係の間には恋愛感情はないのでしょうか?

どうやらソフレを楽しむ男女の多くが、ソフレとの間には一切の行為や関係がなく、さらには恋愛感情を挟むことすらないという・・・。

ではなぜ多くの男女がソフレを欲しいと感じているのでしょうか?

ということでソフレを求める男女の心理というのをまとめてみました!

 

◆ソフレを肯定する男性の心理◆

・純粋に添い寝だけをしたいという気持ち
・草食系男子,絶食系男子に多い
・女性に興味を示さない?

◆ソフレを肯定する女性の心理◆

・癒やしと安心感を求めている
・心身ともに疲労を溜め込み気味?

◆ソフレを否定する男性の心理◆

・男性としての性が強い
・添い寝では終わらないという気持ちが強い
・肉食系男子に多い

◆ソフレを否定する女性の心理◆

・女性としての性が強い
・添い寝では絶対に終わらないと考えている?

 

あなたはどのタイプに当てはまりましたか?

もしかするとソフレを肯定するか否定するかによって、男性の女性に対する心理などが分かるかもしれないですね。

さらにソフレを否定する女性の中には、親しくない男性と一緒に寝ることが生理的に無理と感じる方も多いようです。

 

本当にソフレに対する意見は人それぞれですね。

そのためソフレを欲しいと思っていても、実際に作るのは難しいと言われているようです。

ではソフレが欲しいと感じた場合は、どのようにして作ればいいのでしょうか?

 

ソフレが欲しい人必見!ソフレを作る2つの方法とは

soine5

 

現在あなたはソフレが欲しいと思っていますか?

もしあなたがソフレが欲しいと感じた場合、いったいどのようにして作るか分かるでしょうか。

普通の友達なら比較的作りやすいですが、ソフレとなると作るのが難しそうですよね・・・。

 

特にソフレが欲しいと感じている女性の場合は、安全にソフレとなってくれる男性を探すことが重要です。

中には草食系や絶食系男子を装った男性が、ソフレを口実に女性と出会うというケースも多いのだそう・・・。

その場合トラブルに巻き込まれてしまい、事件などを起こしてしまう可能性もあります。

 

◆ソフレを作る方法2選◆

・インターネット上で募集
・知人から紹介してもらう

 

現状ではソフレを作る方法として、上記の2つの方法が主流だそうです。

しかし具体的に多くの方がどのようにしてソフレを作っているのか分かりにくいですよね・・・。

ということで以下では、上記の2つの方法を詳しく見ていきたいと思います!

 

ソフレの作り方①『インターネット上で募集』

 

現状ではソフレの作り方として、ネット掲示板などで募集を行うケースが多いのだそう。

たしかにソフレは添い寝をする友達ですので、現実世界ではソフレを作るのはなかなか難しいですよね。

そのためスマホやPCなどを利用し、手軽にネット上でソフレを探す人が多いようです。

 

匿名掲示板に注意!

 

しかしネット掲示板の多くは、匿名で書き込みをされている事が多いですよね。

そのため相手の容姿が一切わからず、どんな人かもわからないという不安要素が強いです。

中には悪質な出会い系サイトに誘導されるケースもあるようで、特に無料と書かれている掲示板には注意が必要です。

 

何より匿名の掲示板では、書き込みをしても返信が来る可能性が低いですよね。

もしソフレが欲しいと感じた場合は、まず自分の安全を第一に考えて行うようにしましょう。

中には安全なネット掲示板もあるかもしれませんが、やはり事前に相手が分からないというのは不安感が強くなります。

 

ソフレの作り方②『知人からの紹介』

 

さらに友達や知人からの紹介で、ソフレを作るというケースもあるようです。

こちらはネット掲示板とくらべても、かなり安全性というのは高くなりそうですね。

もちろん安心できる知人や友人からの紹介というのが大前提ですが・・・。

しかしそうは言っても、そもそも知人からソフレを紹介してもらう事自体が稀ですよね。

 

もしあなたが女性の場合なら、周りの男友達からソフレを探すという方法もあるようです。

ソフレ向きの男性というのは、女性にあまり興味を示さない草食系・絶食系男子に多いようです。

つまりボディタッチなどをしても、全く興味を示さない男性がソフレ向きなのだそう。

 

ロールキャベツ系男子に注意!?

 

もちろんボディタッチをしただけでは、相手が本当に草食系男子かどうかは分かりません。

中にはロールキャベツ系男子といった、見た目は草食系で中身は肉食系という可能性も・・・。

男友達の中からソフレを探すにしても、自己責任と注意は絶対に必要となります。

 

現状ではソフレを作るのは難しい・・・?

sumaho

 

特に若い世代の男女に増えている、ソフレという新たな異性間の関係。

しかし『ソフレが欲しい!』と思っていても、なかなかソフレを作るというのは難しいようです。

上記でご紹介した2つのソフレの作り方ですが、やはりどちらも危険性を伴う恐れがあります・・・。

 

特にインターネット上での募集は危険性が高いですし、知人の中からソフレを探すというのもちょっと・・・。

もしかすると今後、ソフレが欲しい人が集まるコミュニティーなども登場してくるかもしれないですね!

いや、むしろ存在しているのでしょうか・・・!?

 

しかしどちらにしても、今回ソフレについて詳しく調べてみた結果、実際にソフレを作るというのは難しいように感じました・・・。

さらに中にはソフレは一時の流行りで、近い内に消えそうな文化という意見も出ているようです。

果たして今後のソフレ事情はどうなるのでしょうか・・・?

 

まとめ

 

上記では話題の『ソフレ』ついてまとめてきました。

ソフレに対しての意見は様々ありますので、このページをご覧になった方々の中にも、ソフレ肯定派と否定派の2つに分かれると思います。

しかし今やソフレだけでなく、キスフレやハグフレといった、新たな異性の関係というのが増えています。

 

ただどの関係でも共通しているのは、異性に癒やしを求めたいということですよね。

今や現代社会はストレス社会と呼ばれ、何かとストレスを受けることが多くなっています。

その心身ともに疲れた状態を癒やすためにも、やはり異性と触れ合うということは重要なのかもしれません。

おすすめ記事:石原さとみに学ぶ!美人で可愛い「モテ女子」になって彼氏を作る方法5選