今日から実践!美人になる方法&美人に共通する5つの特徴(顔・外見編)


bizin

 

『美人になりたい!』
『自分磨きをしたい!』

 

常日頃から“美人になりたい”と思っている女性って多いですよね!

今や日本ではダイエットブームや美容ブームが続いており、その市場はどんどん拡大されていると言われています。

おそらく誰もが『キレイになりたい』という願望を持っており、それを実現するために毎日努力をしていると思います!

 

内面的な美人⇨性格,気遣い,思いやり
外見的な美人⇨整った顔,スタイル

 

しかし美人と言っても、その種類はいくつかありますよね。

大きく分けると“内面的な美人”“外見的な美人”に分かれるでしょうか。

中には性格を磨いて“内面的な美人”を目指す方も多いですが、やはり顔やスタイルといった“外見的な美人”を目標とする女性の方が多い印象です!

 

しかし外見的な美人を目指すと言っても、そもそも美人になるにはどうすればいいのでしょうか・・・?

ということでこのページでは、“美人に共通する特徴と美人になる方法”についてまとめました!

今日から実践できる方法ばかりですので、是非あなたも今以上に美人を目指してみましょう!


【顔】美人に共通する5つの特徴とは?【外見】

bizin2

 

そもそも“美人”とは、どのような女性を指すのでしょうか?

『美人』という表現はよくしますが、その定義はちょっとフワッとしていますよね。

ということで美人になる方法を見て行く前に、まずは“美人に共通する特徴”について見ていきましょう!

 

美人の特徴を把握できれば、今の“あなたに足りない要素”が分かってくるはずです!

その上で美人になる方法を実践出来れば効率的ですよね!

是非今のあなたに何が足りないのかを確認しながら見てみてください!

 

美人の特徴①『肌がキレイ』

 

◆どっちがお好み?◆
①肌がキレイなブス
②肌が汚い美人

 

これは男性陣からしたら、かなり究極的な質問ではないでしょうか?

しかしとあるWEBサイトのアンケート結果によると、“肌がキレイなブス”を選ぶ男性の方が多かったようです。

つまり男性からしたら、“女性の肌のキレイさ”というのは、かなり大きなポイントとなりそうですね・・・。

 

逆に言えばどんなにキレイで美しい美人だとしても、“肌が汚い”というだけで大きな欠点になってしまいます。

では美人な女性がキレイな肌をしていたら・・・?

これはもう完全に鬼に金棒ですよね(`・ω・´)

 

“肌がキレイ=健康的?”

 

キレイな肌というのは、美人の条件としてかなり重要です。

私たちは全身の面積のほとんどが肌で覆われているため、他人に必ず見られるパーツということが言えます。

特に顔の肌質は他人に見られやすく、肌が汚いだけで悪い印象を与えてしまうことも・・・。

 

しかも肌がキレイということは、“健康的な体質”をしているということが言えます。

夜更かしや食生活が乱れると、肌にニキビができたり荒れたりしますよね?

つまり肌がキレイさというのは、あなたの健康状態を映す鏡とも言えそうです。

 

“毎日のケアが重要”

 

個人的には肌がキレイな人というのは、“内面的な美人”とも言える気がします。

もちろん中には特に何もしなくても肌がキレイな人はいます。

しかしほとんどの人は毎日のケアを行った結果、魅力溢れるキレイな肌を手に入れていますよね!

ケアを怠らないという美意識と共に、毎日の継続力等を考えると非常に魅力的な女性に思えてきます。

 

美人の特徴②『顔の輪郭がスッキリ』

 

人気のファッションモデルや女優さんを見てみると、全員が顔が非常に小さい“小顔”というのが分かります。

顔の輪郭はハッキリしており、余分な脂肪が一切ないくらい顔痩せしていますよね。

あなたもそういった小顔に憧れているのでは・・・?

 

どんなに顔のパーツが整っていて美人だとしても、顔が太っていて“大顔”では魅力がガクンと落ちます。

小顔というのは美人に見えるだけでなく、全身のバランスが整いスタイルがよく見えるのも特徴です!

顔のむくみが酷く二重あごだという方は、早めの対処が必要かもしれませんね・・・。

 

“大顔はむくみが原因!?”

 

『顔だけが太っている・・・』
『体は痩せているのになぜ・・・?』

このように“顔だけが太っている”ことに悩んでいる女性も多いですよね。

顔が大きくなる主な原因は“むくみ”だと言われています。

普段からあまり表情が変わらない人、運動不足で太っている人などは注意が必要です。

 

美人の特徴③『外国人のような高い鼻』

 

男女問わず鼻筋がハッキリしており、高い鼻の人にイケメンや美人の方が多いですよね。

今や外国人のような高い鼻に憧れる方は非常に多く存在します。

あなたはこんな言葉を聞いたことがありませんか・・・?

 

『クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史が変わっていたかもしれない』

 

これは数学者のパスカルが残した言葉ですが、美人の条件として“鼻”というのは大きなポイントとなるのが分かります。

漫画やアニメのキャラクターを見てみても、ほとんど鼻を描いていないケースが多いですよね。

つまりそれほど鼻というパーツは、あなたの顔の印象を決める大きな要素となります。

 

美人の条件として鼻筋や鼻の高さも大切ですが、もちろん“鼻の大きさ”も重要となります。

鼻が大きいとそこに目が行ってしまいますが、鼻が小さいと顔全体のバランスが整います。

理想は鼻筋が通っており、高く小さい鼻が美人の条件となりそうですね・・・。

 

“鼻先も重要!”

 

これはあまり注目されないパーツですが、“鼻先”というのも美人の条件として重要です。

日本人に多い“団子鼻”ですが、これは鼻先が大きいことが原因となっているようです。

中には団子鼻によって、可愛らしい印象を持つ人も多いですよね。

しかし田舎臭い印象を持ってしまうケースも多いですので、やはり鼻先が細くやや尖っている形が理想と言えそうです。

 

美人の特徴④『キラキラとしたキレイな目』

 

キラキラとしたキレイな目の女性って素敵ですよね!

それだけで魅力的な女性に見えてきますし、思わず憧れてしまうなんてことも・・・。

それほど目というパーツは、美人の条件として非常に重要なんです!

 

初対面で相手の目を見るだけで、相手がどんな性格や気持ちなのか分かってしまうことってありますよね。

目というのは、あなたの心を映す鏡のようなものです。

キラキラとしたキレイな目をしていると、内面的にも魅力溢れる女性になれすはずです!

 

“一重まぶたでも問題なし!”

 

ここで言うキラキラとしたキレイな目というのは、くっきりとした二重まぶたの大きな目ということではありません。

中には一重まぶたの方でも、非常に魅力的な目をしている女性って多いですよね!

どちらにしても“目力”というのが重要です!

 

美人の特徴⑤『魅力溢れる笑顔』

 

“笑顔は最大の武器”

 

あなたは笑顔が得意でしょうか?

男女問わず笑顔が素敵な方って、非常に魅力的でモテますよね!

魅力ある素敵な笑顔が出来るということは、非常に大きな武器となり好印象を与えられます。

 

いつもぶすっとした表情の美人よりも、常に笑っており笑顔が素敵な女性の方が魅力的ですよね!

そして素敵な笑顔を作るためには、口周りの“表情筋”を鍛える事が重要です。

ですので常日頃から口角を上げて、表情筋を鍛える意識が重要となりそうです。

 

“80%笑顔が最も魅力的!?”

 

しかし笑顔といっても、実は様々な種類があります。

歯を大きく見せて笑う笑顔や、ニコッと微笑むような笑顔など・・・。

ですが中でも最も魅力的だと言われているのが、少しニコッと微笑むような“80%の笑顔”だそうです。

 

実際に美人女優などの画像を見てみると、少し微笑むくらいの表情をしている事が多いです。

80%笑顔を目指すためには、まず口角を上げることが重要となります!

そして口角を上げるためには、やはり口周りの筋肉を鍛える事が大切です!


【顔】美人になる方法5つ【外見】

bizin3

 

上記では美人に共通する条件として、5つのポイントを見てきました!

もちろん上記の5つ以外にも、美人の条件は多く存在しますが、特に重要な5つだったと思います。

そして次に美人になる方法について見ていくのですが、先ほどの5つの条件をクリアしていくことが大切です!

 

・美肌
・顔痩せ
・美鼻
・二重まぶた
・素敵な笑顔

 

ということで以下では、上記の5つを目指すための方法についてまとめました!

美人になる方法は様々ありますが、特に重要なのは毎日続けていくという継続力です。

ぜひ今日から以下の美人になる方法を実践し、今以上の美しさを手に入れていきましょう!

 

美人になる方法①『美肌』

 

“食生活の改善が重要!”

 

先程もお伝えした通り、美人にとって“美肌”は欠かせません!

どんな女性でも肌をキレイにすることで、今以上に美しくなることは可能です。

まずそのためには日頃の“食生活の改善”が重要です!

 

あなたの体はあなたが食べた物で作られています。

つまり美肌を意識した食生活に変えるということが、あなたを美肌に近づける大きなポイントとなるはずです。

あなたは日頃からインスタント食品や、ジャンクフードばかり食べていませんか・・・?

 

“バランスの良い食生活をしよう!”

 

日頃から美肌のためと思い、闇雲に野菜を食べている方って結構多いですよね。

もちろん美肌にとって野菜に含まれる、ビタミンCやビタミンAは非常に重要です。

しかしだからと言って栄養に偏りが出て、バランスの良い食事が実現できなくては意味がありません。

 

ただ言葉で言うのは簡単ですが、バランスの良い食事って結構難しいですよね・・・。

特に仕事をされている女性の方は、仕事で疲れて料理をする元気もなく、インスタント食品で済ませてしまうというケースも多いです。

もしあなたがバランスの良い食事を摂れないという場合は、“サプリメント”などを上手く利用してみてはいかがでしょうか?

 

美人になる方法②『顔痩せ』

 

美人の条件として“小顔”は非常に重要でしたよね!

顔が小さいだけで身長も高く見えますし、スタイルもよく見えるという特徴があります。

しかしそもそも、小顔の人と大顔の人の違いとは何なのでしょうか?

 

“むくみ対策をしよう!”

 

あなたは日頃から顔のリンパケアを行っていますか?

もし行っていないという方は、顔のリンパが滞っているかもしれません。

その結果として顔にむくみが現れ、顔が大きく見えているという可能性も・・・。

 

どうやら顔が大きく見える最大の原因とは、“むくみ”が影響しているケースが多いようです。

もちろん太っている方の場合は、脂肪が溜まりすぎている可能性も考えられます。

しかしどちらにしても顔痩せをするためには、日頃からの“顔のリンパマッサージ”が重要ですね!

 

“バスタイムに小顔ローラー!”

 

むくみや顔痩せの対策をしたい場合は、体が温まっている時のマッサージが効果的です!

そこで個人的におすすめしたいのが、バスタイムでの小顔ローラーマッサージですね!

最近の小顔ローラーは防水機能が付いており、バスタイムに手軽にリンパマッサージが行えます。

 

特に人気の小顔ローラーといえば『ReFa』が有名ですよね!

私自身もリファシリーズの小顔ローラーを使っているのですが、やはり非常におすすめできる商品だと思います。

他の小顔ローラーと違い、リファシリーズにはソーラーパネルがあり、そこから光を吸収し“マイクロカレント”を発生しています。

 

IMG_1634

 

このマイクロカレントというのは、様々な効果が期待されているんですよね!

顔の引き締めや美肌効果への期待など。

特に女性には非常に嬉しい効果が期待できるかと思います。

 

私自身が使っているのは『リファカラットレイ』なのですが、値段以上に非常に良い商品だと感じました!

やや高価な商品ではありますが、その分しっかりとした作りになっています。

もし気になるようでしたら、一度公式サイトで詳細をご覧になってみてください!

 

美人になる方法③『美鼻&二重まぶた』

 

美人の条件として、“鼻・目”といったパーツは非常に重要です。

しかし理想的な形の鼻や目を得るためには、美容整形などを利用しなければいけないケースが多いですよね。

ですがネット上の情報を見てみると、自宅での“セルフケア”によって、キレイな鼻と大きな目を手に入れた方も多いようです。

 

“マッサージが重要!”

 

理想的な鼻や目を得るためには、こちらも日頃のマッサージが重要みたいですね!

方法としては顔痩せのリンパマッサージと似ており、バスタイムなど体が温まっている時に行うのが効果的です!

あくまでもマッサージですので、美容整形のような即効性はないものの、自宅で手軽に行えるというのが嬉しいですよね。

 

“二重まぶたが人気!?”

 

他の美容サイトでは美人の条件として、一重まぶたでも二重まぶたでも関係ないと書かれています。

しかし今や多くの女性が日頃から“アイプチ”をしているように、多くの方がくっきりとしたキレイな二重まぶたに憧れているようです。

自力で二重まぶたを目指したいという方は、以下のマッサージの手順で行ってみてはいかがでしょうか・

 

・顔のリンパをマッサージ等で流す
・まぶたの脂肪やむくみを取り除く
・理想とする二重まぶたになるように、日頃から癖を付けるようにする
・サポートとしてアイプチなどを使う

 

私自身も元々は腫れぼったい一重まぶただったのですが、高校時代に癖をつけたことによりキレイな二重まぶたになりました。

もちろん短期間では完成しませんでしたが、毎日継続してケアをすることで、いくら寝ても一重まぶたに戻らないほどになりました。

実際に行ってみて分かったことは、やはり一重まぶたと二重まぶたの印象は大きく異なります。

 

全身で見れば非常に小さい変化ではありますが、顔全体の印象が大きく変わったのが分かります。

とにかく目力が強くなるのが大きいですね(`・ω・´)

しかし中には顔のバランス的に一重まぶたが合う人もいますので、決して無理に二重まぶたにしようとしないようにしましょう!

 

美人になる方法④『素敵な笑顔』

 

先程もお伝えした通り、素敵な笑顔を作るためには“表情筋”を鍛えることが重要です。

表情筋を鍛えるということは、顔全体を動かすことが重要ですので、結果的に“顔痩せ”に繋がるケースもあります。

しかも今すぐにでも手軽に行なえますので、出来るだけ毎日続けて欲しいですね!

 

◆表情筋トレーニング方法◆
①.思い切り口を横に広げて笑う。口角を上げるイメージで。
②.①と同時に眉を上に上げ、顔全体を縦に伸ばすイメージで。
③.眉を下に思い切り下げ、タコチューのような口に。
④.顔のパーツ全てを中心に持ってくるイメージ。

 

文字だとなかなか表現がしにくいですが・・・。

とにかく思い切り笑顔を作って、思い切り顔パーツを中心に持ってくる運動を繰り返す感じです!

朝と夜に50回2セットほど行うと、顔の筋肉をかなり使っているのが分かります。

 

まとめ

 

美人になる方法は様々あり、今回紹介したものが全てではありません。

しかし様々なことにチャレンジしてみて、継続するということがとにかく重要です。

『ローマは一日にして成らず』というように、美人になるということは非常に大きなことです。

しかしそれを実現できた時には、これ以上にないくらいの満足感を得られるかもしれないですね!


関連記事