【保存版】綺麗な人の特徴&美女・美人になる方法まとめ

 

女性
美人になりたい!

綺麗な人になりたい!

 

常日頃から『美人になりたい!』と思っている女性って多いですよね。

そこで今回は、"綺麗な人の特徴&美女・美人になる方法"について詳しくご紹介します!

どれも今日から実践できる方法ですので、ぜひあなたも美人を目指してみてください♪

 

目次

 

  1. 美人の特徴とは?
  2. 美人になる4つの方法

 

1. 美人の特徴とは?

 

そもそも、どんな女性のことを"綺麗な人""美人"と呼ぶのでしょうか?

これらの言葉は日常の中でよく使いますが、その"定義"は少しふわっとしていますよね。

そこで以下では、"美人に共通する特徴"について見ていきましょう。

 

美人の特徴①『すっぴん美人である』

 

綺麗な人・美人になるためには、まずは"すっぴん美人"になる必要があります。

以前に行われた『お肌が綺麗なブスとお肌が汚い美人のどちらが好きですか?』というアンケート結果を調べてみたところ、その質問に答えた多くの男性が"お肌が綺麗なブスの方が良い"と回答したようです。

つまり、男性にとって"お肌が綺麗な女性"というのは非常に大きなポイントになるということです。

逆に言えば、どんなに美人な女性でも"お肌が汚い"というだけで大きな欠点になってしまいます。

 

美人の特徴②『小顔である』

 

美人女優やファッションモデルの方を見てみると、そのほとんどが"小顔"であることが分かりますよね。

どんなに顔の各パーツが整っていても、顔全体が大きく太っていると、その魅力は一気に落ちてしまいます。

小顔の女性は美人に見えるだけでなく、全身のバランスが整って"スタイルが良く見える"というのも大きなメリットです。

 

美人の特徴③『鼻の形が美しい』

 

綺麗な人・美人になるための条件として、"鼻の形"は非常に大きなポイントになります。

鼻の形が整っていて鼻筋がスーッと通っている女性は、それだけで"美しく上品な女性"という印象を与えます。

一方、鼻が低くて団子鼻になっている女性は、それだけで"田舎臭い"といった印象に見られてしまいます。

 

美人の特徴④『目が美しい』

 

目が美しい女性って魅力的ですよね。

目元が美しいと顔全体のバランスが整って見えるため、それだけで綺麗な人・美人に見られることも少なくありません。

それほど"目"というパーツは、美人になるための条件として非常に重要です。

 

美人の特徴⑤『笑顔が可愛い』

 

あなたは"笑顔"が得意ですか?

『笑顔は最大の武器』とよく言われるように、男女ともに笑顔が素敵な人は魅力的に見られます。

どんなに美人な女性でも、いつも"ぶすっとした表情"をしていると、その人の周りには誰も近寄ってくれません。

 

2. 美人になる4つの方法

 

以下では、"綺麗な人・美人になる4つの方法"について見ていきましょう。

どれも自宅で簡単に行える方法ですので、ぜひ今日から始めてみてくださいね♪

 

美人になる方法①『小顔になる・顔痩せする』

 

綺麗な人・美人になるためには、"小顔になる・顔痩せする"ことが非常に大切です。

顔が小さいとそれだけでスタイルが良く見えますし、さらに身長も高く見えるというメリットがあります。

では、小顔になる・顔痩せするためにはどうすればいいのでしょうか?

 

1. 小顔になる方法・顔痩せする方法

 

小顔になる・顔痩せするためには、毎日の"小顔リンパマッサージ"が絶対に欠かせません。

日頃から定期的にリンパマッサージを行っていないという方は、"顔全体のリンパの流れ"が滞っているかも。

顔のリンパが滞っていると"むくみ"を引き起こす大きな原因になりますので、ぜひ今日から小顔リンパマッサージを始めてみてください♪

 

2. 必ず"マッサージクリーム"を使おう!

 

小顔リンパマッサージを行う際には、必ず"マッサージクリーム"を使うようにしてください。

専用のクリームやジェルを使わないでマッサージを行ってしまうと、摩擦などの刺激によって大切な肌を傷つけてしまいます。

 

3. おすすめのマッサージジェル

商品名 ホワイトニングリフトケアジェル
口コミ評価 4.9
口コミ件数 935件
内容量 60g(約1ヶ月分)
価格 3,795円

 

本格的に小顔リンパマッサージを行いたい方は、こちらの『ホワイトニングリフトケアジェル』がおすすめです。

その名の通り、こちらのマッサージジェルは"シミ・美白対策"にも対応できるというのが嬉しいポイントです。

さらに、こちらは"オールインワンジェル"ですので、これ1つでスキンケアをしっかり行えるというのも嬉しいですね♪

 

 

4. ホワイトニングリフトケアジェルの口コミ

 

25歳・女性

面倒くさがりなので、洗い流さないですむこのマッサージジェルはとても重宝してます。

しかも、スキンケアまで出来ちゃうので、これを使っている今、肌の手入れが凄く楽チンです。

楽なのに肌はちゃんと良い方向に向かっていて、ハリが出てきました。

小顔まではいかないものの、顔周りのお肉が取れてきたようにも感じてます。

36歳・女性

一日二回のケアで、保湿や美白が出来て、最高です。

最初は、ちょっと量が少ないんじゃないかと思いましたが、少量でしっかりと伸びて、お肌を必要以上に摩擦せずにマッサージが出来てます。

小顔になったかは、まだ分からないですが、血行が良くなったので、顔色が良くなり、老廃物の排出が進んでくすみが随分マシになってきました。

早めのエイジングケアは、これでばっちりだと思います。

勿論、従来のスキンケアの後に塗っても、べたつきませんでした。

43歳・女性

モニターで使わせていただきました。

マッサージは普段しないのでお手入れガイドを見ながら初めて1カ月。

朝のマッサージが気に入ったので朝晩と取り入れてやったところ、透明感が出てる気がします。

それとリフトアップ。スッキリ小顔効果はかなりありました。

口元がたるみやすいのが悩みなので嬉しいですね。

時間にしたらほんの1~2分ですし、気持ちいいので負担に感じませんし、すぐ終わります。

肌が弱い方なので実は毎日マッサージするのは心配でしたが適度な引っかかりがあり、すぐ吸い込んで乾くこともなく安心してゆっくりお手入れできました。

保湿力は少し控えめに感じたので、これの後にクリームを乾燥しやすいUゾーンに足しています。

 

美人になる方法②『鼻の形を整える』

 

先程もお伝えしましたが、綺麗な人・美人になるためには"鼻の形"が非常に重要になります。

しかし、鼻の形を整えるとなると、やはり真っ先に思い浮かぶのが"美容整形"ですよね。

今の鼻の形を大きく変えるためには美容整形に頼る必要があるかもしれませんが、実は"マッサージ"によっても鼻の形を整えることができるんです♪

 

1. 鼻の形を整えるマッサージ

 

『鼻の形を整えたい!』『鼻を高くしたい!』という方は、こちらの"鼻マッサージ"を試してみてください。

当然ですが、こちらのマッサージを行う際にも"マッサージクリーム""マッサージジェル"が必要になります。

大切な肌を傷つけないためにも、先程ご紹介したマッサージジェルなどを用意して行ってください♪

 

美人になる方法③『目を大きくする』

 

鼻の形だけでなく、美人の条件として"目の大きさ"というのも非常に重要です。

目が大きい女性は自然と目が綺麗に見えますし、何より目が大きいことで顔全体のバランスが整います。

しかし、私たちは"加齢"などの原因によって目が小さくなってしまいますので、こちらも日頃から"マッサージ"を行って目元周りをスッキリとさせることが大切です。

 

1. 目を大きくする方法①

 

より効率的にマッサージするためにも、必ずお風呂上がりなど体が温まっている時にマッサージを行いましょう。

お風呂上がりにマッサージを行うことで、目の周りの老廃物をしっかり流すことができ、より目を大きくすることができます。

 

2. 目を大きくする方法②

 

ネット上の様々なメディアを見てみても、"二重まぶた"は美人の条件ではないと言われています。

しかし、世の多くの女性が日頃からアイプチなどをしているように、多くの女性はクッキリとした可愛らしい二重まぶたに憧れていますよね。

実際に美人女優やファッションモデルの方を見てみても、そのほとんどが幅の広いクッキリ二重です。

 

3. 筆者の経験談

 

実は私も元々は"腫れぼったい一重まぶた"だったのですが、学生時代からコツコツと癖をつけたことで今では"綺麗な二重まぶた"になれました。

当然、1ヶ月や2ヶ月という短期間では完成しませんでしたが、毎日マッサージなどを継続して行ったことで、いくら寝ても一重まぶたに戻らないほどになりました。

実際に一重まぶたから二重まぶたに変わって分かったことは、やはり"顔の印象が全く違う"ということです。

単純に今までよりも目が大きくなりますし、自然と眼力がアップして顔全体のバランスが整って見えます。

気になる方は、上記でご紹介したマッサージなどを行って、今日から二重まぶたを目指してみてください。

 

美人になる方法④『表情筋を鍛える』

 

魅力的な笑顔を手に入れるためには、顔全体の"表情筋"を鍛えることが大切です。

表情筋を鍛えると顔全体の筋肉を動かすため、結果的に"顔痩せ"にも繋がってきます。

表情筋のトレーニングは自宅で簡単に行なえますので、ぜひ今日から継続的に行ってみてください。

 

1. 表情筋の鍛え方

 

イメージとしては、とにかく大きく笑顔を作って、顔のパーツを思い切り中心に寄せる運動を繰り返す感じです。

50回×2セットを朝と夜に行えば、顔の筋肉をかなり使っているのが分かるはず。

 

美人になる方法⑤『すっぴん美人になる』

 

先程もお伝えしましたが、綺麗な人・美人になるためには"すっぴん美人"になる必要があります。

どんな女性でも肌を綺麗にすれば、今以上に美しくなることができます。

そして、美肌を保つために欠かせないのが"正しいスキンケア"をしっかり行うということです!

 

1. 正しいスキンケアのやり方

 

あなたは日頃から"正しいスキンケア"を行っていますか?

間違ったスキンケアは大切な肌をどんどん傷つけてしまうため、すっぴん美人とはかけ離れた"肌トラブルを招きやすい汚肌"になってしまいます。

こちらの動画を参考にして、ぜひ今日から正しいスキンケアを実践してみてください!

 

2. すっぴん美人になるには?

 

すっぴん美人になるためには、毎日使用する"基礎化粧品"を見直すことも重要です。

あなたは自分の肌に合う基礎化粧品をしっかり選べていますか?

より効率的にすっぴん美人を目指したいという方は、こちらの基礎化粧品を参考にしてみてください♪

 

3. おすすめの基礎化粧品

商品名 泡石
メーカー あきゅらいず
口コミ評価 5.4
口コミ件数 543件
内容量 35g
価格 1,371円
トライアルセット 1,380円(4日分)

 

本格的にすっぴん美人を目指したいという方は、こちらの『あきゅらいず』の基礎化粧品をおすすめします。

あきゅらいずのスタッフは全員が"すっぴん勤務"だそうで、会社が一丸となって美しいすっぴんを目指しているのが分かります。

初めての方に嬉しい"トライアルセット"も用意されていますので、ぜひお気軽に試してみてください♪

 

 

4. あきゅらいずの口コミ

 

21歳・女性

トライアル購入からの現品使用です。

スクラブと秀クリームもラインで使えたら1番いいんだろうけど、高いので今は石鹸だけ使用中。

これを使いだしてからニキビが格段に出来にくくなりました。

完全になくなるわけではないですが、細かいのができにくくなり、大きいものも生理前とかたまにできるくらいに!感動です^^

見た目の色に対して、香りは特になし。

ネットを使わなくてもよく泡立ちます。

もこもこの泡で洗い続けて、鼻の毛穴も目立たなくなりました。

肌色も白くなったような?肌理が整ってきたのかも^^目指せ、すっぴんでも自信のある肌!!

値段は高めですが、使う価値は十分にあると思います。

24歳・女性

「泡石」がきっかけで、あきゅらいずさんもすっごく好きになりました!

「泡石」は、東洋ハーブの濃い石けんでとても高級感があります。

石けんなのに、泡立てるのに全然時間いらずでしっかりとした泡たちです。

まさに「泡石(ほうせき)」です。

使ってみて、肌がしっとりして化粧水や乳液のノリも良く、気分も明るくなります。

31歳・女性

使い始めてから肌の質感が変わったかのようです。

凸凹が目立たなくなり、キメが整ってきました。

ちょっとしたニキビ跡などにも効果アリですね。

根本的なスキンケアができる優秀な石鹸だと思います。

31歳・女性

あきゅらいずのスキンケアは人に教えたくないくらい良いのでリピし続けています。

私も社員さんのようにいつかすっぴん肌で生活できるようになりたいのですが、本当に肌が良い感じに変わりますね~。

この石けんも泡立ちが良く肌がつるつるになります。

秀くりーむと使うととても肌が良い感じになりますよ。

ちょっと高いと思いますが、その分大切に使っています。

値段なりの効果があります。

こんなに肌が綺麗になって良いのかなというくらい良いです。

41歳・女性

何かで石鹸は、洗った時にヌルつきが直ぐに落ちるのが良い石鹸の証と聞いた事があります。

この泡石はまさにその通り!ネットで泡立てると、弾力のあるキメの細かい泡がモコモコとできます。

泡で洗うようにして、洗い流すと直ぐにキュキュっとなり、泡切れバツグンです。

洗顔後は特にツッパリ感もなく、とってもいい石鹸だと思います。

 

まとめ

 

綺麗な人・美人に近づくためには、とにかく毎日の努力が重要です。

あなたの目標とする美人に一歩近づくためにも、ぜひこのページでご紹介した『美人になる方法』を試してみてください♪