諦めるな!大人が身長を伸ばす方法3つ(ストレッチ・食べ物・サプリ)

cp

 

『身長を伸ばしてスタイルが良くなりたい・・・』

『あと5cmだけ身長を伸ばしたい・・・』

『もうチビって言われたくない・・・』

 

あなたは自分の身長に対して、コンプレックスを抱いていませんか?

日本人男女の平均身長は年々高くなっています。

そのため元々身長が低い方からしたら、なおさら自分の身長の低さに悩んでしまいますよね(´・ω・`)

 

『成長期過ぎたし諦めよう・・・』

 

中学生~高校生くらいの成長期の子供であれば、まだまだ身長を伸ばす事が可能です(`・ω・´)

しかし既に成長期が過ぎた大人が、今よりも身長を伸ばすためにはどうすればいいのでしょうか。

ということでこのページでは、大人が身長を伸ばすための方法についてまとめてみました!

大人でも身長を伸ばす事は可能なの?

women

 

そもそも成長期を過ぎた大人が、今よりも身長を伸ばすことは可能なのでしょうか?

身長を伸ばすためには、骨端線が重要というのは有名ですよね!

骨端線とは骨と骨を繋ぎ合わせる軟骨のことです(`・ω・´)

 

一般的に骨端線は15~18歳くらいまで残っていると言われています。

つまり成長期を過ぎた大人の場合は、既に骨端線が閉じてしまっている可能性が(´・ω・`)

中には25歳くらいまで骨端線が残っている方もいるようですが、既に閉じている方はどうすればいいのでしょう・・・。

 

大人が身長を伸ばすには!?

 

大人でも骨端線が残っている場合は、まだまだ身長が伸びる可能性があります!

しかし大人で骨端線が残っていない場合は、『身長を伸ばすぞ!』というやる気が必要になります(`・ω・´)

つまりあなたの努力とやる気によっては、今よりも身長を伸ばすことが可能ということですね!

 

大人が身長を伸ばす方法3つ

yoga

 

先ほど大人が身長を伸ばすためには、やる気と努力が必要だとお伝えしました。

その気になる努力の方法というのは、主に私たちの日常生活の中にあります(`・ω・´)

私たちは日常生活の様々な癖によって、知らず知らずのうちに身長が縮んでいます・・・。

 

生活習慣を整える!

 

まずは身長を伸ばすためには、規則正しい生活が重要というのを覚えておきましょう!

その上で以下では、身長を伸ばすための食事・運動についてまとめています。

ぜひ以下の身長を伸ばす方法を実践し、今よりも身長を伸ばす努力を行ってみてください!

 

身長を伸ばす方法①『食べ物』

super

 

大人が身長を伸ばすためには、日頃の食生活を整えることが重要です。

私たちの身体は、私たちが食べたもので作られています(・∀・)!!

どこかで聞いたことあるセリフですね・・・(笑)

とにかく日頃の食生活を整え、身長を伸ばすために必要な栄養を摂取する事が大切です!

 

◆必要な栄養素◆

・タンパク質
・カルシウム
・亜鉛
・マグネシウム

 

主に身長を伸ばすためには、上記の栄養素が重要だと言われていますよね!

しかし当然ですが、上記の栄養素だけを摂取するのはNGです(´・ω・`)

やはり重要なのはバランスの良い食事で、ビタミンやミネラルを充分に摂取することが大切です。

 

身長を伸ばす方法②『サプリメント』

sapuri

 

『毎日、栄養豊富な食事をするのは大変・・・』

中には上のように思う方も多いはず。

たしかに毎日バランスの良い食事を摂るのは大変ですよね。

 

何より食費がかなり高くなるでしょうし、料理をするのが面倒という方も多いかと思います。

特に今ではインスタント食品やコンビニ弁当など、手軽に食事ができる物で溢れていますよね(´・ω・`)

しかし身長を伸ばすためには、出来るだけそういった食品は避けたいところ・・・。

 

サプリメントを上手く利用

 

そんな方はサプリメントを上手く利用するのもおすすめです!

特に亜鉛やマグネシウムなどのサプリメントを、身長を伸ばす目的で摂取している人は多いですしね(`・ω・´)

しかしサプリメントは、あくまでもサポートとして考えましょう!

 

身長を伸ばす方法③『ストレッチ』

yoga2

 

個人的に大人が身長を伸ばすためには、ストレッチやヨガなどの運動が一番重要だと感じています。

最近では仕事などで、パソコンやスマホを使う方が増えていますよね。

あなたはパソコンやスマホを使う際に、背中が曲がって猫背になっていませんか・・・?

 

姿勢悪化で身長が縮む!?

 

先程もお伝えしたように、私たちは日常生活の様々な癖によって、知らず知らずのうちに身長が縮んでいます。

特に猫背などの悪い姿勢は、身長を伸ばす妨げになっています(´・ω・`)

それだけでなく身長を縮めてしまうのですから、早めの対処が必要ですよね・・・。

縮んだ身長を取り返すという意味でも、毎日のストレッチは欠かさず行いましょう!

 

大人が身長を伸ばすためには・・・

men

 

大人が今よりも身長を伸ばすためには、やはり歪んだ姿勢を改善することが重要です。

中には猫背やO脚を改善した結果、5cm以上も身長が伸びたケースもあるようです!

そもそも姿勢が悪く歪んだ状態というのは、それだけで身長を伸ばす妨げになっています(´・ω・`)

 

ですのでそういった意味でも、日々のストレッチやヨガは重要ということですね!

しかしそのストレッチやヨガの方法とは、一体どのようにすればいいのでしょうか・・・?

今では身長を伸ばすストレッチやヨガの方法が、パソコンやスマホで手軽に知ることができますよね!

 

program

 

中には身長を伸ばすプロが作成した、大人が身長を伸ばすためのプログラムなどもあります。

どうしても身長を伸ばしたい、本気で身長を伸ばしたいという方は、そういったプログラムに沿って実践するのもおすすめです!

ぜひ今日から少しずつで良いので、ストレッチやヨガを始めてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

大人が身長を伸ばすというのは、子供に比べて難しいことです(´・ω・`)

しかし日頃の努力を続けた結果、目標の身長に到達した人も多く存在します!

まずは身長を伸ばすためだけでなく、健康のためにも姿勢を改善することを行ってみましょう!