あなたの彼氏(彼女)が別れたい時に出すサイン&理由8つ

yami-1

 

あなたは過去に彼氏(彼女)から、別れたいと言われた経験はあるでしょうか。

中には最後まで理由が分からないまま、恋人と別れてしまった方も多いのでは・・・?

大好きだった彼氏(彼女)から、急に別れを切り出されるのは非常に辛いですよね(´・ω・`)

 

せめて別れたい理由が分かれば気持ち的に楽ですが、その理由が分からないとずっとモヤモヤしてしまいます。

ということでこのページでは、あなたの彼氏(彼女)が別れたい時に出すサイン&理由についてまとめてみました!

 

あなたの彼氏(彼女)が別れたい理由とは?

 

~別れたい理由~

理由①『すれ違いが続いてる』
理由②『価値観の不一致』
理由③『結婚する様子が想像できない』
理由④『他に好きな相手がいる

 

理由①『すれ違いが続いてる』

hikari-1

 

特に社会人同士のカップルとなると、会いたい時に会えないというケースが多くなってきます。

その結果として、彼氏と彼女の間にすれ違いが生じてしまうことも・・・。

最初はお互いのすれ違いを我慢できたとしても、それが何度も続けば『別れたい』と思ってしまう事も(´・ω・`)

 

イベントシーズンに注意!

 

特にクリスマスやGWなどのイベントシーズンでは、カップル間ですれ違いが起こりやすい時期です。

仕事とはいえお互いに休みが取れないと、恋人同士で休みを満喫することが難しくなってきます。

その結果すれ違いが生じ、喧嘩に発展して別れてしまうことも・・・。

 

理由②『価値観の不一致』

hikari-2

 

彼氏(彼女)が別れたいと思う理由として、価値観の不一致に気付いた時も大きな原因となります。

しかし価値観の不一致というのは付き合ってすぐに気づくケースもあれば、長く付き合ってやっと気づいたというケースもあるのだそう。

そもそもお互いの価値観が違うと、すれ違いが多くなり口喧嘩が増えてしまいます(´・ω・`)

 

あなたは彼氏(彼女)と口喧嘩する事が多くないでしょうか?

口喧嘩の理由には金銭感覚や恋愛の価値観など様々あります。

しかしどちらにしろ口喧嘩が多いというのは、破局に繋がってしまうケースが多いようです(´・ω・`)

 

理由③『結婚する様子が想像できない』

hikari-3

 

これは特に女性に多い理由かもしれませんが、結婚する様子が想像できないというのも大きな原因です。

10~20代前半の頃はあまり気にしていなかったとしても、20代後半になり結婚に対して深く考える方は多くいます。

そこで相手が結婚に対して前向きではなかった場合、彼氏(彼女)が急に別れを切り出すケースが多くあるのだとか(´・ω・`)

 

◆この2つに注目!◆

・『結婚』のワードが出てこない
・金銭感覚がルーズ

 

何年も付き合っているものの、一向に『結婚』のワードが出ない場合は注意です。

もしかすると相手は結婚するつもりが一切なく、遊びの感覚であなたと付き合っている可能性も・・・!?

さらに金銭感覚がルーズで貯金が全く無いというのも注意です(´・ω・`)

 

理由④『他に好きな男性がいる』

hikari-4

 

他に好きな人が出来たというのも、恋人が別れたい理由として多いケースですよね。

しかしそもそもなぜ自分に恋人がいるのに、新たに好きな人が出来てしまうのでしょうか・・・?

その理由として挙がるのが・・・

 

◆あなたの恋人は大丈夫?◆

・彼氏(彼女)の関係に飽きていた
・彼氏(彼女)と喧嘩してしまった
・一目惚れ

 

あなたの彼氏(彼女)の性格にもよりますが、飽きっぽい人や一目惚れしやすい人は注意かもしれません。

さらにマンネリな関係が続いた結果、刺激を求め好きな人が出来てしまうことも・・・。

特に恋愛相談をしていた相手に惚れてしまい、その人と交際が始まるというケースも多いのだそう(´・ω・`)

 

彼氏(彼女)が別れたい時に出すサイン

 

~別れたい時のサイン~

サイン①『連絡をしなくなる』
サイン②『笑顔が減る』
サイン③『スキンシップを嫌がる』
サイン④『会う回数が減る』

 

サイン①『連絡をしなくなる』

yami2-1

 

彼氏(彼女)が別れたいと思った時に、自然消滅を望む方は多いのだそう。

そのサインとしてよく使われているのが、メールやLINEなどの連絡頻度が減るということ。

 

特に最近ではLINEでの連絡が主ですので、急に既読無視(既読スルー)されるようになったら注意かも・・・?

それに連絡が来たとしても、以前より反応が冷たくなったら注意ですね(´・ω・`)

 

サイン②『笑顔が減る』

yami2-2

 

これは非常に分かりやすいサインではないでしょうか(´・ω・`)

しかし笑顔が減ることで会話も減りますし、その結果として最終的に別れてしまう事も多いです。

相手の笑顔が減ったと気付いたら、すぐに対策を打たないと危ないかもしれませんね・・・。

逆にそこで『最近、不機嫌だよね』などの言葉を言ってしまうと、さらに関係が悪化してしまう可能性も・・・。

 

サイン③『スキンシップを嫌がる』

yami2-3

 

こちらも非常に分かりやすいサインです(´・ω・`)

彼氏(彼女)にキスやハグをしようとすると、以前と全く違い嫌がられてしまう・・・。

たしかに別れたいと思っている相手とのスキンシップは嫌ですもんね(笑)

 

◆これに注意!◆

・以前よりも距離が遠い
・部屋で会わなくなった
・かわしが早い

 

特に同棲をしているカップルは気づきやすいかもしれないですね。

一緒のベッドで寝なくなったり、会話が少なくなったり・・・。

スキンシップが以前よりも減ったと感じる方は注意です(´・ω・`)

 

サイン④『会う回数が減る』

yami2-4

 

もはやこれは究極のサインです(´・ω・`)

まだスキンシップや笑顔が減るのはいいですが、会う回数が極端に減るというのは誰でも気づくはず・・・(笑)

仕事などを理由に『会えない』と毎回言われるのは注意です。

 

いくら仕事が忙しかったとしても、必ずいつかは休みがあるはずですよね。

ましてや恋人からのお誘いだったら、いくら仕事が忙しかったとしても自分で時間を作るはず・・・。

会う回数が減るというのも自然消滅を望むサインなのかもしれません(´・ω・`)

 

彼氏(彼女)と別れたくない場合は!?

hikari2-1

 

『彼氏(彼女)に別れを切り出されそう・・・』
『彼氏(彼女)と絶対に別れたくない!』

 

こういった方はとにかく相手の気持ちを理解することが重要です。

相手は自分のどんな所が嫌なのか、なぜ別れたいと思っているのか・・・。

まずは理由や原因を知る必要があります(´・ω・`)

 

しかし別れたい理由や原因について、自分ではどうしても分からないという方は多いですよね。

そこでおすすめなのが仲の良い友達に相談する、もしくは『恋愛占い』に頼ってみるということです。

最近では電話占いという占いサービスが話題を呼んでおり、その結果として元彼や元カノと復縁できたというケースも多いのだそう。

 

まとめ

 

彼氏や彼女が別れたいと感じる理由は様々で、そのタイミングは誰にも分かりません。

結果的に別れたくないと思っているのなら、日頃からお互いの仲を良くすることが重要でしょうか(´・ω・`)

どうしても相手の気持ちが分からないという場合は、『恋愛占い』などに頼るのも1つの方法です!