パワプロアプリのリセマラ方法!人気おすすめ当たりガチャまとめ


pawapuro

 

人気野球ゲームとしてお馴染みの『実況パワフルプロ野球』、通称『パワプロ』のゲームアプリはご存知でしょうか?

これは2014年12月18日にリリースされたゲームアプリなのですが、既に多くのユーザーがアプリをダウンロードし楽しんでいるようです。

この『パワプロアプリ』にはサクセスモードなども搭載されており、今やパワプロファンでなくともハマってしまうほどの本格的な野球ゲームアプリとなっています。

 

そこでこのページでは『パワプロアプリ』のリセマラ方法についてまとめてみました。

どうやら『パワプロアプリ』でも、他のゲームアプリと同様にリセマラが可能なのだとか。

これから『パワプロアプリ』を始める予定の方は、ぜひこのページを参考にしてみて下さい。


◆パワプロアプリのリセマラ方法◆

 

◆パワプロアプリのリセマラ方法◆
①『パワプロアプリをダウンロードする』
②『引き継ぎ設定はしない』
③『チュートリアルを進める』
④『チュートリアルガチャを引く』
⑤『チュートリアルを進める』
⑥『スタジアムのチュートリアルを行う』
⑦『プレゼントを受け取る』
⑧『レアガチャを引く』
⑨『アプリを削除し①からやり直す』

 

①『パワプロアプリをダウンロードする』

Screenshot_2015-12-18-08-10-11

 

②『引き継ぎ設定はしない』

Screenshot_2015-12-18-08-10-47

 

ゲームをスタートすると『引き継ぎ設定』の表示がされます。

リセマラ中は引き継ぎ設定を行わず、次に進みましょう。

 

③『チュートリアルを進める』

Screenshot_2015-12-18-08-11-20

 

④『チュートリアルガチャを引く』

Screenshot_2015-12-18-08-12-41

 

チュートリアルを進めていくと、途中でチュートリアルガチャを引けます。

しかしこのチュートリアルガチャでは排出されるキャラが『星井スバル』で確定しています。

ですのでこの時点でリセマラ終了としないように注意しましょう。

 

⑤『チュートリアルを進める』

Screenshot_2015-12-18-08-14-09

 

チュートリアルガチャを引き終わったら、さらにチュートリアルを進めていきましょう。

チュートリアル中に表示される『スキップ』ONにすると、より早くチュートリアルを終えることができます。

 

Screenshot_2015-12-18-08-14-21

 

さらにチュートリアルの途中で上記のような選択画面が出てきます。

その際に『どちらもやらない』と選択し、早めにチュートリアルを終えましょう。

 

⑥『スタジアムのチュートリアルを行う』

Screenshot_2015-12-18-08-16-39

 

次にスタジアムのチュートリアルを行います。

こちらのチュートリアルは任意ですが、このスタジアムのチュートリアルを行わないと、ガチャを引くために必要なパワストーンが手に入りません。

このスタジアムのチュートリアルは必ず行って下さい。

 

⑦『プレゼントを受け取る』

Screenshot_2015-12-18-08-22-55

 

スタジアムのチュートリアルが終了すると、チュートリアルクリアの報酬であるパワストーン5個が手に入ります。

プレゼント画面に移り、アイテムを獲得しましょう。

 

⑧『レアガチャを引く』

Screenshot_2015-12-18-08-28-01

 

パワストーン5個を手に入れたら、早速レアガチャを引きましょう。

その時のイベントによってレアガチャの種類がいくつかあります。

自分が欲しいキャラが当たるレアガチャを選択し、ガチャを引くようにしましょう。

 

⑨『アプリを削除し①からやり直す』

レアガチャでお目当てのキャラが手に入れば、そこでリセマラ終了となります。

しかしお目当てのキャラが出なかった場合は、アプリを削除し①からやり直します。

 

『パワプロアプリ』のリセマラは比較的簡単ですが、1回につき1回しかレアガチャが引けません。

以前までは招待コードを入力することによって、さらにパワストーン5個が手に入ったようです。

以前と比べるとややリセマラの効率が悪くなっていますが、どうしてもリセマラを行いたい方は上記の方法を参考にしてみてください。


人気おすすめ当たりガチャ

pawapuro2

 

『パワプロアプリ』のレアガチャで当たりと言われているのはSRPSRのキャラです。

どちらもレア度が高いだけに、序盤でGETできれば非常に強力なキャラクターとなるでしょう。

しかしSRとPSRの排出率は非常に低く、特にPSRに関してはかなり狙うのが難しいようです。

 

Screenshot_2015-12-18-08-28-58

 

私が『パワプロアプリ』のリセマラをした際には、上記のSRキャラが排出されました。

しかし『パワプロアプリ』のリセマラは、多くあるゲームアプリの中でも特に大変だと言われています。

ゲームアプリで一番大切なのはゲームを楽しむことですので、リセマラを行うのは程々にした方が良いかもしれません。


関連記事